注目のfxトレードに迫る!

巷で大人気のfxですが、なぜここまで急速に普及してきたのでしょうか。それは誰でも簡単に儲かると言う事がメディアで取り上げられたからだと思います。今では考えにくいですがドル円が120円くらいしていた時、ドル円の買いポジションを持てば儲かり、さらに持っているだけでスワップ金利というものが入ってくるという夢の時代でした。世の中と言えば不況が続いており、銀行金利もほとんど付かない、そんな中でfxのインパクトは計り知れないくらい大きかったものだと考えられます。しかも、その運用をしているのが普通の主婦やサラリーマンで数千万円を短時間で稼ぎだしたと言う事で、fxブームに拍車がかかりました。メディアとしてもこれほどうまみのある材料はないと言う事で、テレビや雑誌でも取り上げたことも効きました。さらに、fxは税金面で当初は法整備が整っておらず、fxで上がった利益の申告漏れが取り上げられ、その額が数億円になる人もいて、それが宣伝効果となりました。このような要因が幾重にも重なった結果、fxブームと言う波が起こり、海外からは着物トレーダーの円売りと言う事で注目されるようになりました。